徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

青春18切符で1人旅をしよう DAY3

昨日散々歩き回ったせいか夜行バスではぐっすり寝て5.50に広島着

 

DAY1.DAY2はこちらから↓

cobaltic.hatenablog.com

cobaltic.hatenablog.com

 

今日の目標

・下関に辿り着く

最終的に下関まで辿り着いて、途中適当に観光すればいいかなって

中国地方を横断する訳だけど、事前に予定を立てる時も特に決まらなかったので今日の勢いだけで行きたいと思います

 

とりあえず広島に来たからには

厳島神社に行く⛩

お好み焼きを食べる

この2つだけは絶対に達成したい

 

という事で、宮島口まで電車で移動して

宮島行きのフェリーへ

f:id:cobaltic:20180803090332j:image

これJRが運行してるから青春18切符で乗れるんですねぇ

10分ぐらいで宮島に到着


f:id:cobaltic:20180803090407j:image

大鳥居!! 時間帯的に丁度干潮だったようで


f:id:cobaltic:20180803090344j:image

厳島神社

早朝だったので人が全然居らず快適


f:id:cobaltic:20180803090340j:image

満潮時にも来てみたかった…


f:id:cobaltic:20180803090336j:image

厳島神社から見る大鳥居

 

f:id:cobaltic:20180803090349j:image

なんとなく気に入った構図


f:id:cobaltic:20180803090356j:image

宮島内には鹿が生息しており、その辺をテクテクしている🦌


f:id:cobaltic:20180803090326j:image

橋の下とか


f:id:cobaltic:20180803090403j:image

その辺の地べたのうえに座ってたり

 

それはそうと宮島は牡蠣が名産っぽいけど朝早いせいでどこも開いていない!!

f:id:cobaltic:20180803091557j:image

牡蠣は無かったけど牡蠣カレーパンならあった

400円で牡蠣が2つ入ったカレーパンが食べられる 合うのか?って思ったけどめちゃうまでした

 

次はお好み焼きを食べるぞってことでやって来ましたのはお好み村

(http://www.okonomimura.jp/access/index.html#train)

 

f:id:cobaltic:20180803145731j:image

お好み村の入り口

村 といっても実態は1つのビルの中に沢山のお好み焼き屋さんが詰まっている感じ

 

f:id:cobaltic:20180803114207j:image

こんなに沢山のお好み焼き屋さんが!

 

f:id:cobaltic:20180803114213j:image

桃太郎 というお店で頂きました

これ友達とかと来てたら、シェアしつつ色んな店巡ったり出来るんでしょうね…

まあ1人だから1店舗しか行けなかったんですけど…

 

広島駅で御当地ガチャガチャをやって

f:id:cobaltic:20180803214007j:image

これ各地で引いて行くのいいかも

安いし、かさばらない

 

 

何はともあれ広島でやりたかったことは達成したので下関に向けて出発

 

途中で豪雨の影響で電車が使えない区間代行バスが運行されてたのでなんとか電車と代行バスを乗り継いで約6時間

下関に到着!!!

f:id:cobaltic:20180803211430j:image

下関といえばふぐ🐡

 

 

f:id:cobaltic:20180803211436j:image

ということで春帆楼茶寮のふぐ御膳(2160円)を頂いちゃいました

ふぐって初めて食べた気がする…食感がめちゃくちゃ好きだ…

 

本当は山口でも沢山観光したかったけれどもう時間も体力もないので断念…

前2日の弾丸スケジュールでなんかもう流石に体が疲れてるのが明確に分かるので今日はちょっといいところへ

 

f:id:cobaltic:20180803211440j:image

カプセルホテル〜 ちゃんと寝床があるだけ超高級!! 下関ステーションホテルという名前なだけあって立地もよく駅から徒歩3分ぐらい

これで3000円切ってるんですよ!?ネカフェからちょっと課金するだけでこんなクオリティーあがるんですね… ドリンクバーないのは残念だけど

ここ、大浴場もコインランドリーもあって自分が望んでたもの全てが揃ってたので最高

替えの服がもう無いのでコインランドリーに投入して、風呂入って今日はもう終了

 

DAY3のまとめ

総移動距離

559km

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1qmbpAIm_ADfaLDMbm9r0kB9kTAOqKIJT

中国地方すっ飛ばしただけのことはあってなかなかの距離

時間と金さえあればもっと色々観光したかった〜

 

 

今日の経費

青春18切符1日分 2370円

飲食費 3663円

交通費 360円

宿泊費 2950円

ガチャガチャ 400円

その他 700円 

総計 10443円

やっぱり旅は1日最低1万円ぐらいが目安かもしれない

今日で疲れを癒して、明日は今回の旅の大本命へ

明日も楽しむぞい。