徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

自転車で東海道の美味いもん食べまくる旅 Day4

f:id:cobaltic:20180824062344j:image

朝起きたらこの通り不穏な天気

雨こそ降ってないけど風も強いしもう一泊することに

 

23時間営業なので9時に一度撤退して

 

f:id:cobaltic:20180824062349j:image

朝マック

ブラックサンダーマックフルーリーおいしい

 

もう明日着るものがないので、コインランドリーで野郎3人×3日分の服を洗濯

f:id:cobaltic:20180824062353j:image

袋を開けた瞬間の臭いが凄まじかった

 

ご飯も食べて服も洗濯したので再び湯守座へ

 

やっぱり最高過ぎる

コーヒーもマッサージチェアも無料

お芝居も無料で観れる

そしてなによりも漫画沢山

 

以下昨日今日で読んだ漫画紹介始まります

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 12巻まで

 

アイヌの少女と戦争帰りの男が財宝を求めて冒険するみたいな話

アイヌの暮らしとか信仰とかがキッチリ詳しく書かれてる

アイヌ特有の料理とかも出てくるのでグルメ漫画のようでもあり、吹っ切れたギャグ漫画のようでもある めちゃくちゃ面白かった

人に自信を持ってお勧めできるので是非読んで欲しい

 

 

響?小説家になる方法?(1) (ビッグコミックス)

響 〜小説家になる方法〜 9巻まで

 

タイトル的に小説の書き方とかそういうのを教えてくれるのかと思ったけど、女子高生なのに天才小説家の響が巻き起こす騒動を眺める感じの漫画

作中で響の小説を読んですげーーーっ ってなるシーンが何度もあるけれど具体的にどんな文かは分からないのがちょっとモヤモヤ

そこを除けば群像劇として楽しめるかなって感じ

 

銀魂―ぎんたま― 73 (ジャンプコミックス)

銀魂 53〜73巻まで

なんかもう銀魂が終わってしまうらしいので最後の長編辺りを読み直した

シリアスでもちょくちょくギャグを挟んできて笑えるし泣ける

終わってしまうのは悲しいけれど、どう終わるのか見届けたい 最終話の時はジャンプ買おう

 

 

Day4のまとめ

移動距離

500mぐらい(温泉からコインランドリー)

 

諸経費

宿泊料 2580円

飲食費 1443円

 

もう一泊したい!!!!

もしくは地元に来てくれっ!!!!