徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

自転車で東海道の美味いもん食べまくる旅 Day5

名残惜しいけれど台風は過ぎたはずなので湯守座を出発

f:id:cobaltic:20180824202204j:image

ありがとう 湯守座 また来たいです

 

せっかく湯守座で体力を回復したので、カチカチのサドルからお尻を守りたい
f:id:cobaltic:20180824202138j:image

もう見た目とかなりふり構っていられない

あとは名古屋に向かってひたすら漕ぐのみ

40km程漕いだら名古屋市街到着


f:id:cobaltic:20180824202154j:image

名古屋のモード学園

めっちゃカッコ良い


f:id:cobaltic:20180824202148j:image

名古屋に来たので昼ごはんは矢場とんのカツ定食

手前がソースカツで奥が味噌カツ

ひたひたになるまで味噌をかけられる

 

本当はせっかく名古屋に来たからマウンテンに行って厚化粧を食べてみたかった

https://matome.naver.jp/m/odai/2134320346484035401?page=2

f:id:cobaltic:20180824223154j:image

けど昨日丸一日休んでしまったし、お腹もいっぱいなので断念

 

お腹いっぱいになったし静岡へ!

と意気揚々と出発したはずだった

台風は過ぎ去ったはずなのに

ゲリラ豪雨対風6m/sの中突き進む羽目に

なんで??台風過ぎ去ったんじゃないの???

漕ぐのやめたらブレーキかけなくても勝手に止まるし、それもう常時ブレーキかけられてるじゃん

 

本当は豊橋辺りまでは行こうみたいな話だったけど、諦めて蒲郡

蒲郡に着いたら見えてきた謎の建物
f:id:cobaltic:20180824202208j:image

なんだこれってことで近づいてみたら


f:id:cobaltic:20180824202212j:image

競艇場でした

中に入って色々冒険してみたらめちゃくちゃデカイし普段自分が関わらない世界で面白かった

勝負師がたくさんいましたね

舟券は100円から買えるらしいので買おうと思ったけどシステムがよく分からなくて断念

 

夜も雨降るかもしれないので野宿は諦めて
f:id:cobaltic:20180824202158j:image

快活クラブ

普段だったら朝まで漫画を読むところだけど流石に体が疲れているので5冊ぐらいだけ読んで寝ることに

カラオケブースの近くで音が漏れまくりで眠れる気がしない

 

Day5のまとめ

移動距離

106.4km

https://www.strava.com/activities/1793743140

 

諸経費

宿泊費+ご飯(昨日の分) 3917円

飲食費 4823円

総計 8740円

 

もはや野宿よりちゃんと屋根の下で寝てる回数の方が多いという

明日こそは早めに到着して暗くなる前に宿探そう…って旅中毎日言ってる気がする