徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

東南アジア3ヶ国弾丸ツアー Day6

朝6時にBangkok駅に到着

f:id:cobaltic:20180914083113j:image

流石にでかいです

 

とりあえず腹ごしらえ

f:id:cobaltic:20180914083116j:image

これで約500円

 

この時点で今日何をするかイマイチ決まってなかったのですが、朝ごはんを隣で食べてた旅行者が「アユタヤー島ってのが意外と近くて良いわよ」って教えてくれたので

 

今日の予定

・アユタヤー島へ

・良いホテルに泊まる

 

電車を調べたら6.40に出発する事が分かったので急いでチケットを購入

3等車しか空いておらず…

f:id:cobaltic:20180914083236j:image

…昨日の寝台列車が恋しい

 

何はともあれ

f:id:cobaltic:20180914083127j:image

アユタヤー島へ

3等車とは言え約2時間乗るのに運賃は20THB(70円ぐらい)

 

f:id:cobaltic:20180914103135j:image

線路を歩くおっちゃん

歩いてる人たくさんいるから多分タイでは違法じゃ無いんだと思う

 

f:id:cobaltic:20180914154519j:image

アユタヤー駅に到着 

 

レンタサイクルで50THB(150円ぐらい)でチャリを借りて島へ向け走る

チャリに埼玉県警の防犯登録がされてたけどね…

 

f:id:cobaltic:20180914154615j:image

島の入り口

特に何が目的で来たわけでも無いのでブラブラしてみる

とりあえず目に付いたのが


f:id:cobaltic:20180914154613j:image

ワット プララーム


f:id:cobaltic:20180914154608j:image

この荒廃感すき


f:id:cobaltic:20180914154625j:image

街中を象がブラブラしてる


f:id:cobaltic:20180914154629j:image

しばらく行くと像の溜まり場が


f:id:cobaltic:20180914154602j:image

デカイ大仏が寝てる


f:id:cobaltic:20180914154622j:image 

なんかインフォメーションセンターがあったので入ってみると


f:id:cobaltic:20180914154619j:image

地元の学生が見学に来ていて大混雑

みんなスマホでパシャパシャ写真撮ってる


f:id:cobaltic:20180914154606j:image

お昼ごはん インスタント感ハンパないけど美味しかったので良し

 

f:id:cobaltic:20180914171035j:image

バンコク駅の外観 

今晩の宿

 

f:id:cobaltic:20180915013926j:image

sleep withinn

 

部屋の中は
f:id:cobaltic:20180915013932j:image

広い! エアコン、トイレ、シャワー、テレビ完備

 

そして屋上からは
f:id:cobaltic:20180915013910j:image

街を一望できて

プールが!!!
f:id:cobaltic:20180915013905j:image

ウキウキで泳ぐ外人兄貴達が可愛かった

 

プールを満喫して町歩きに繰り出す

ホテルの目の前はカオサン通りと言ってバックパッカーの聖地と呼ばれているような場所
f:id:cobaltic:20180915013936j:image

常にお祭り状態

あと至る所にマッサージ屋さんがあるので
f:id:cobaltic:20180915013942j:image

チャイディーマッサージ

http://thai-lover.com/aboutus.html

という日本人経営のマッサージ屋に行って1時間受けることに それでも250THB(850円)ぐらい

驚きの安さ 身体が軽い

 

適当なお店に入って夜ご飯
f:id:cobaltic:20180915013945j:image

関係ないけどこの旅行で3回ぐらい自分が頼んだものがもうないので変更して!って言われてる


その後お土産品を見て回って
f:id:cobaltic:20180915013923j:image

2件目のお店へ 生ライブを聞きながら酒が飲める 最高

 

聞く というか爆音が体の奥底まで響く

しばらくいたら耳が聞こえにくくなった

 

プール入って、マッサージ受けて、生演奏聞きながら酒を飲むなんて暮らしをできる

そうBangkokならね

 

早いもので悲しいけど明日で最終日…