徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

北海道雪中行軍Day5

ぶっちゃけ今日は書くことが大してない!

けどせっかくだしね。

ダラダラと昨日買ったスイートポテトを食べながら出発。

 

f:id:cobaltic:20190221154748j:image

北大博物館!

 

大学構内の博物館だけど結構本格的。

大学の歴史紹介に始まり、各学部や関連研究機関の展示がたくさん。
f:id:cobaltic:20190221154811j:image

ロケットとか。


f:id:cobaltic:20190221154752j:image

マンモスとか。

他にもたくさん。こういうの見ると自分が興味ある分野が改めて分かってイイね。

かなりサクッと見たけど30分ぐらいかかった。

 

お昼は北大近くの洞爺ラーメン屋の廣瀬商店へ。

f:id:cobaltic:20190221154806j:image

札幌といえばコーンが入った味噌バターラーメンみたいなイメージ持ってたけど、あんまり流行ってないらしい。

 

美味しいラーメン食べて友人と別れて新千歳空港へ。

とりあえずお土産を買う。買ったのは定番の白い恋人ルタオのドゥブロフロマージュ

空港内をブラブラするもスカイデッキは冬季閉鎖されていた。

新千歳空港内に温泉があり、結構良いらしいが時間が微妙だったので断念。

f:id:cobaltic:20190221154800j:image

 

でも三階のフードコートからはちゃんと飛行機を見ることが出来ました。f:id:cobaltic:20190221154756j:image

雪と飛行機 良いですねぇ。

 

f:id:cobaltic:20190221200123j:image

帰りも春秋航空


f:id:cobaltic:20190221200113j:image

もちろん翼根部指定。


f:id:cobaltic:20190221200119j:image

写真撮るのムズイ!

 

無事なにごともなく成田に到着。セコマが恋しい。

 

本日のアクティビティ

f:id:cobaltic:20190221200446p:image

北大内を歩いたり、空港ブラブラしただけなのにどっちも広いもんだから…

 

本日の予算

ラーメン 850円

ルタオのドゥブロフロマージュ  1728円

白い恋人 1522円

 

合計 4100円

 

良い旅であった。まとめもちゃんと書きたいっすね!