徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

野郎三人石川旅Day3

この日は一日中あいにくの雨です。

とりあえず朝風呂。昨日は入るのが遅くて何も見えなかったけど、海望という名に恥じぬオーシャンビュー露天風呂でした。

 

売店でお土産を買って、名残惜しいけどチェックアウトして市内散策へ。

f:id:cobaltic:20190902191131j:image

昨日も見た総湯。

和倉温泉-総湯-


f:id:cobaltic:20190902191148j:image

近くのパン屋でパンを買って


f:id:cobaltic:20190902191054j:image

総湯の足湯に浸かりつつ頂きました。

足湯に浸かりつつ立て替えていた諸経費を清算して絶望。

 

総湯の入り口にある返却式コインロッカーに荷物を預けて身軽になったし、雨脚が弱まったので市内散策へ。
f:id:cobaltic:20190902191111j:image

湯ったりパークにて


f:id:cobaltic:20190902191100j:image

オーシャンビュー足湯。

 

さらに市内散策。
f:id:cobaltic:20190902191126j:image

こういう感じ非常に良い。

 


f:id:cobaltic:20190902191044j:image

 

近くの店で生卵を買って、温泉卵作り🥚
f:id:cobaltic:20190902191145j:image

 


f:id:cobaltic:20190902191122j:image

美味いとか以前にとにかく熱い。美味いけど。

 

さらにぶらっとして
f:id:cobaltic:20190902191105j:image

能登ミルクファクトリー。

ジェラートカフェ 能登ミルクファクトリー|金沢の観光スポット・イベント案内「金沢日和」
f:id:cobaltic:20190902191156j:image

トリプル(500円)

天然塩 能登ミルク パイナップルシャーベット

全部超うまい。絶対行くべし。

 

店の外ではBGMが流れてて入るときは「マッチとピーナッツ」で出たときは「三日月サンセット」

もしかしてずっとサカナクション流れてるんじゃないか??それも含めて店内も外観ももちろんアイスもセンスがいい。

 

そして再び総湯。
f:id:cobaltic:20190902191049j:image

入浴料はまさかの440円。

ひたすら休憩室でトランプしたりダラダラしてました。

 

三人とも充電がないってことで充電できるカフェへ。

アメリカンダイナー リトルピクニック 能登半島 七尾の和倉温泉で本格的なハンバーガーが食べれます - littlepicnic ページ!
f:id:cobaltic:20190902191115j:image

スペースインベーダーの筐体とかあって、苦戦してたらマスターが攻略法を教えてくれました。近所にあったら通いたくなるようなお店です。

 

最後の晩餐は寿司🍣

蛇之目寿司(じゃのめずし) | すし王国 能登七尾

f:id:cobaltic:20190902210017j:image

能登づくしと海苔味噌汁。

 

最終日はとにかくまったり。これもこれで良いもんです。
f:id:cobaltic:20190902210014j:image

グッバイ石川。良いところでした。

 

 

 

本日の予算

夜行バス代 6600円

お土産代 1534円

入浴料 440円

寿司 2600円

その他食品 1890円

 

総計 13064円