徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

東南アジア3ヶ国弾丸ツアー Day1

海外に行きます!!

 

去年友人と2人で初の海外旅行でスリランカ🇱🇰とインド🇮🇳に行き、今年も行こうぜってなったので行きます

これを機に同行者もブログ始めたらしいので見てあげてください(https://carispy.hatenablog.com/entry/2018/09/10/071306)

 

本日の予定は

成田→バンコク

以上です バンコクは目的地ではなくて明朝に飛行機の乗り換えがあり、乗り換え時間が12時間以上なので中継地点として一泊します

 

とりあえず成田へ めちゃ遠い

成田って初めて来たかも

おぼんdeごはんというお店でお昼を頂く

f:id:cobaltic:20180909235608j:image

店内から飛行機が見える


f:id:cobaltic:20180909235539j:image

鶏南蛮定食 やっぱり和食が食べたくなった


f:id:cobaltic:20180910003411j:image

今回はnokscootさんのお世話に 

初めて聞いた航空会社だと思ったらタイを拠点とした格安航空会社とのこと

 

ちなみに限界バックパック旅行なので
f:id:cobaltic:20180909235605j:image

荷物はこれだけです

 

飛行機で7時間ほどかけて

f:id:cobaltic:20180910065445j:image

乗り換え地点のBangkokに到着

 

早速現地simを購入

f:id:cobaltic:20180910004910j:image

8日間インターネット使いたい放題で300THB(1014円)

驚きの安さ! ネットが使えるってだけで快適さが段違い…

去年も海外行って、その時はイモトのWiFiなるポケットWiFiを持って行ったけれど値段高いし

、通信容量少ないし、2人が離れたら連絡取れないしで結構不便だったことが思い起こされる

 

出国手続きも手間取りつつも
f:id:cobaltic:20180909235545j:image

今晩のお宿に到着

 

boxなんて言うならカプセルホテル的なものかと思いきや普通のホテル
f:id:cobaltic:20180909235558j:image

荷物あって汚いけど部屋の中はこんな感じ

 

f:id:cobaltic:20180910075006j:image

トイレとシャワーもついてるし

無料の水もコンセントもある 

基本的に文句なしだけど1つ問題があって

めちゃくちゃ寒い

涼しいとか通り越してマジで寒い

値段は2人合わせて2500BHT(8455円)

多分今回の旅で一番良い宿

空港内だと格安はないんですねぇ

 

近くのフードコートへ夜ご飯を食べに行く

f:id:cobaltic:20180910004926j:image

日本食も結構ある

でもせっかく来たんだからタイっぽいものを!

とか考えていたけれど、時間が遅くて店が結構閉まっていたので

f:id:cobaltic:20180910074946j:image

バーガーキングを頂きました

英語が話せな過ぎて注文してるうちに気がついたらXLサイズのセットにされていて、胃もたれがすごい

 

部屋の壁に

f:id:cobaltic:20180910075252j:image

もうダメだったら寝なさい

的なことが書いてあったので寝ます

 

時差とか通信環境とかあるけど、頑張って毎日更新するようにしたいです