徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

東南アジア3ヶ国弾丸ツアー Day2

現地時刻は朝の3.30!!

乗る飛行機が6.40なので念の為早起き

めちゃくそ寒い中生ぬるいシャワーを浴びてホテルをチェックアウト

 

f:id:cobaltic:20180910080040j:image

朝はThai Teaとスパゲティボロネーゼ🍝

Thai Teaって初めて飲んだけど結構クセになる

甘い茶っ葉感が強い

 

空港内で見つけたゴミ箱
f:id:cobaltic:20180910080036j:image

この雑さがたまらない

 

昨日一応入国しているので、出国手続き

英語話せないしヤベェよ…って思ってたのに受付のお姉さんは他の人と雑談しながら超流れ作業でやってくれました

 

f:id:cobaltic:20180910123344j:image

お世話になるのはairasia

 

f:id:cobaltic:20180910123331j:image

翼根部の席に座れました

翼端がセクシー


f:id:cobaltic:20180910123408j:image

街並みが一望出来る 飛行機はこれがたまらんのや

 


f:id:cobaltic:20180910123411j:image

2時間ほどでベトナムに到着🇻🇳

ここでもベトナムのsimを購入

1日2GBまで使えて200000VND(952円)

桁が多すぎてイマイチ感覚がしっくりこない

ベトナムでのUber的な配車サービスGrabでハノイ市街の方へ


f:id:cobaltic:20180910123414j:image

運転中でもスマホいじりまくるし、クラクションめちゃくちゃ鳴らす

車線なんてものは無かった

 

f:id:cobaltic:20180911112535j:image

宿に到着

f:id:cobaltic:20180910123417j:image

本日のお宿

日本人が経営しているtony-houseという所に泊まることに

(https://www.tony-house.com)

一泊250000VND(1190円) 


f:id:cobaltic:20180910123421j:image

割り当てられた場所

 

ちなみに今回ベトナムを選んだ理由の1つに同行者の高校時代の友達がベトナムで働いているということがあり、ちゃっかり僕も対面を果たしました

お仕事中なので何かオススメの所を聞いて、そこに行くと

 

f:id:cobaltic:20180911112616j:image

zun kuns coffee

念のため言うとおじさんはたまたま写り込んだだけです


f:id:cobaltic:20180910123426j:image

景色の良いcafe!


f:id:cobaltic:20180910123405j:image

Tay湖が一望できる

 

f:id:cobaltic:20180910201046j:image

頼んだのはオススメのヨーグルトコーヒー

ヨーグルトの酸味と甘いコーヒーが合う事合う事

その後は湖沿いをぶらぶら散歩


f:id:cobaltic:20180910201102j:image

鶏的な何かがやたらと歩いている


f:id:cobaltic:20180910201032j:image

名物らしい龍のオブジェ 

ただそこら一帯の臭いがキツイ

 

 

お昼ごはんに同行人の友達が務めている会社の人達と地元の食堂へ

f:id:cobaltic:20180910201030j:image

焼きフォー 

うまく言えないけど一反木綿を食べてる感じ、これでも一番しっくり来た表現

その後は再び観光へ

Hanoi方面へ Grabで向かう

 


f:id:cobaltic:20180910201043j:image

セントジョセフ教会⛪️

ここを教えてくれた人曰く1分で終わる観光地ですが、中にも入れました


f:id:cobaltic:20180910201035j:image

ステンドグラスが綺麗

観光地と化していて教会として活用はされていなさそう


f:id:cobaltic:20180910201023j:image

こういう民芸品感あるの超好き


f:id:cobaltic:20180910201108j:image

街中で焚き火してる人もチラホラ

あとベトナムは交通がヤバイ


f:id:cobaltic:20180910201027j:image
f:id:cobaltic:20180910201051j:image

バイクだらけ🛵



f:id:cobaltic:20180910201112j:image

至る所にバイクが駐車されてるし


f:id:cobaltic:20180910201105j:image

こんな感じで交通方法もめちゃくちゃ

 

f:id:cobaltic:20180911134225j:image

街中でみかけた雑貨屋で出会ったTシャツ

一目惚れして買ってしまった 90.000VND(450円ぐらい)


f:id:cobaltic:20180910201040j:image

日本では絶滅したはずのサークルK

その後知り合いの知り合いみたいな人達で集まって宴を開きました

f:id:cobaltic:20180911030714j:image

どんな国に行っても肉は美味い


f:id:cobaltic:20180911030719j:image

2次回は地元のdeepな所に案内してもらって

 

f:id:cobaltic:20180911174813j:image

3次回はお洒落なバーへ

ベトナムで働いてたり、大学に通ってる人たちの話を聞いて自分の卑小さを思い知る

 

世の中には凄い人がたくさんいるもんですわ…

あとFacebookやってなくて不便だったのでこれを機に始めることに!

 

合間合間に書いてなんとか更新を持続したい…!