徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

極上音響上映でボヘミアンラプソディーを見てきた

みなさんはもう見ましたか?ボヘミアン・ラプソディ

www.foxmovies-jp.com

 

僕は本日立川のシネマシティでの極上音響上映でボヘミアン・ラプソディを見てきました

f:id:cobaltic:20181212212746j:image

 

ちなみに見る前のQueenに関しての知識はこの程度でした

・現役のバンドだと思ってた

天文学の博士号を持ってる人がいる

・親が好きでよく流していたので曲自体は知っている

 

 

結論として一言で言えば最高でした

Queen自体をよく知らない自分でも楽しめました

ファンはファンなりに、知らない人は知らない人なりに楽しめる良い作品だと思います

極上音響は本当にライブのような臨場感で、体の底まで音が響いてくる

1500円でライブ行けると思えばめちゃ安じゃない?? 

映画じゃなくてライブを見たような感覚になれます

見てない人は是非見に行ってください 出来れば極上音響上映で

ストーリーも自分は涙腺ゆるゆるなので比喩とかじゃなくてガチ泣きしました 3回ぐらい

まさしく伝説であるフレディ・マーキュリーQueenの生き様というものを目に焼き付けて頂きたい

 

 

 

以下ネタバレ混じりの感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高には違いないけど映画館というのが悔やまれる。何言ってんだこいつって感じかもしれないけど最後のライブエイドのシーンでは全員立ち上がって隣の人と肩を組みながら歌い上げるぐらいのことをしたかったし 

We Will Rock Youでズンッ ズンッ ダッ!って足踏みしたかったし

Ay-Ohって大声でレスポンスしたかったし

We Are The Championsって歌い上げたかった

とにかく一体感を全身で体感したかった

とはいえ音響が本当にすごいのは間違いない

あと個人的にはI Was Born to Love Youをこの極上音響で聞きたかった…

 

曲は知っていても歌詞の意味とかは全くだったので、ライブエイドのシーンで字幕で和訳をみて泣いたし

ライブエイドのシーンの最中もなんか感極まって泣いたし

エンドロールでフレディ・マーキュリーが亡くなった ってのを見ても泣いた

最後のほうは泣きながらノリノリになってましたね

 

ボヘミアンラプソディーってタイトルだから最後はボヘミアンラプソディーをフルで流して締めるんだろうなぁ…って思ってワクワクしながらエンドロールを見ていたのに流れなくて悲しかったです 

ガリレオ!(高音)の部分意味が分からなくて大好きなので

 

 

最後に大好きなパロディを添えておきます

 ブライアン・メイ博士リスペクトということで

www.youtube.com