徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

藝大の卒展に行ってきた

f:id:cobaltic:20190202170145j:image

タイトルの通り藝大の卒展行ってきました!

都美術館と藝大美術館と藝大構内で色々展示されていて、写真撮影・SNS投稿OKなのでワラワラと見てこれるような展示で良かったので、とりあえず気に入ったやつを紹介していこうと思います。

f:id:cobaltic:20190202170154j:image

モフみを感じる 作品の横にある自画像も最早作品だ


f:id:cobaltic:20190202170224j:image

ペンギン可愛い 未来の水族館とかそんな感じのテーマだった気がする


f:id:cobaltic:20190202170211j:image

今日一番お気に入りの作品群


f:id:cobaltic:20190202170246j:image

特にこれ 


f:id:cobaltic:20190202170251j:image

説明文から殺意が尋常じゃない

他の作品も絵は綺麗なのに説明文がエグミが溢れてた

大富豪だったら一枚買ってた


f:id:cobaltic:20190202170138j:image

日常の無理矢理飲み込んでいるものをあえて未消化で みたいな感じだった

これは就活のやつ


f:id:cobaltic:20190202170215j:image

 

めっちゃでかい見開き絵本 どうやって作って運んだんだろう


f:id:cobaltic:20190202170242j:image

暗号を趣味で作ってる人

 

f:id:cobaltic:20190202194726j:image

鶯谷のラブホ街をリゾート街化しよう計画

 


f:id:cobaltic:20190202170149j:image

バイクの持つ格好良さを最大限に高めたっていってた

かっけぇ


f:id:cobaltic:20190202170157j:image

ミイラ 下にある証明書が凄いそれっぽくて本物かと一瞬思ってしまった


f:id:cobaltic:20190202194448j:image

ガリバートンネル的な畳の部屋

マジで感覚がバグる


f:id:cobaltic:20190202170130j:image

ショップで販売してたやつ 安かったら買ってた


f:id:cobaltic:20190202170238j:image

尻文字を100人に書いてもらって研究したらしい


f:id:cobaltic:20190202170126j:image

フォントまで作っちゃって 配布して欲しい


f:id:cobaltic:20190202170202j:image

純粋に凄い彫刻


f:id:cobaltic:20190202170220j:image

これは生ゴミを上手いこと製紙化して作ったやつ 実用段階になれば究極のエコでは?

 

おまけ
f:id:cobaltic:20190202170207j:image

大学内に貼られていたポスター

やっぱ本職のコラ職人はクオリティが違うねぇ

 

行く前は藝大の卒展って絵心皆無の自分がいっても理解できるんじゃろうか…って感じだったけれどいざ行ったらアイデアがどれも感心するようなものばかりで純粋に面白かった(芸術的過ぎて全く理解出来ないのも多少はあったけど)

 

行こうと思ったきっかけとしては多種多様な芸術作品を見た時の心の反応の差異から芸術への構造を見出そうと思った訳だけれど、あまりの作品数の多さに内省しないで純粋に楽しんで終わってしまった 楽しかったから良いけれど

 

大体の作品で近くに製作者が居たりするので詳しく話を聞こうと思えば聞けるし、こういう距離の近さは卒展ならではの良さ

 

多分誰が行っても必ず楽しめるし、これ面白いなぁって思える作品があるはず

ここで紹介しているのは本当に自分的に面白かったやつだし極々一部なので、実際に行くべき

   

明日もやってるらしいので暇な方は是非!!