徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

北海道雪中行軍Day4

f:id:cobaltic:20190220200003j:image

北海道グルメを余す事なく堪能したい!

となると帯広がいいらしい。 というわけで札幌から約200km離れた帯広へ。金は無いので安定の都市間バス。北海道はバス交通網が凄い。

f:id:cobaltic:20190220200635j:image

約4時間で帯広駅に到着。

 

ついたら既に昼飯時なので豚丼を食べにとん田へ

(http://www.butadon.com/db-detail.cgi?id=87)
f:id:cobaltic:20190220195405j:image

同行者が帯広出身の友人からオススメされたというお店。

バラ豚丼のご飯、お肉大盛りにすると

f:id:cobaltic:20190220200003j:image

これ。この

肉を食らえ!!!!

って感じの盛り付けが最高。調味料のニンニク一味が合うこと合うこと。

 

食後のデザートを求めて

f:id:cobaltic:20190220195331j:image

洋菓子専門店クランベリーの本店へ


f:id:cobaltic:20190220195327j:image

ソフトクリーム。バニラの味の深みがちげぇや。しかも140円。


f:id:cobaltic:20190220195343j:image

プリン、濃厚〜〜〜!!

 

糖分チャージしたのでまた歩いて
f:id:cobaltic:20190220195356j:image

帯広競馬場(ばんえい十勝)へ

(http://banei-keiba.or.jp)

 

実はここは漫画「銀の匙」の聖地。
f:id:cobaltic:20190220195409j:image

そう。ばんえい十勝というようにここは世界で唯一のばんえい競馬場!

 

ばんえい競馬が何か分からない方向けにホームページから紹介画像を載せさせてもらうと

f:id:cobaltic:20190220201930j:image

激アツだね!!!

 

そしてこれがそのばんえい競馬だ!!!!
f:id:cobaltic:20190220195338j:image

…レースって土日月しかやってないんだってね。みんなは行く時気をつけようね。

 

でも馬房は空いていたので馬と触れ合うことはできた。

f:id:cobaltic:20190220223811j:image
f:id:cobaltic:20190220225415j:image

100円で人参の餌やり体験も出来る。


f:id:cobaltic:20190220223835j:image

ニンジンを見つけて欲しがっている馬可愛い。

 

ばんえい十勝を出て再びクランベリーへ。
f:id:cobaltic:20190220195352j:image

ショコラミックスもやっぱり美味い!

名物のスイートポテトも買って帯広駅へ。


f:id:cobaltic:20190220195423j:image
f:id:cobaltic:20190220195418j:image

帰り道に見つけた情緒溢れる飲屋街。

またバスに乗り札幌へ

 

f:id:cobaltic:20190220223718j:image

スイートポテトは輸送失敗してたけど、めちゃくちゃ美味かったです。

 

本日のアクティビティ

f:id:cobaltic:20190220225918p:image

マジででっかいどう。車無しでひたすら徒歩移動はキツイ。

 

 

本日の予算

バス代 7160円

豚丼 1100円

スイートポテト 500円

その他飲食費 1770円

 

総計 10530円

 

ほとんど交通費!本当だったらばんえい競馬で一発当ててるはずだったのに…