徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドバックパック旅行 まとめ

2/25~3/2にフィンランド(とエストニア)に旅行してきました。 バックパック一つ背負って。 そのまとめ。 目次 それぞれの日でのアクティビティ 持ち物 今回の旅の費用 オーロラ観測について 旅の所感 それぞれの日でのアクティビティ 1日目 フィンランドバ…

フィンランドバックパック旅行 Day6

悲しいことに最終日。 ホテルを出るとマーケットがあったので行ってみました。 完全に地元民向けのもので何も買うものはありませんでしたが。 今日も今日とて電動スクーターをレンタルして街へ繰り出す。 天文台公園という場所に行ってみましたが、施設は開…

フィンランドバックパック旅 Day5

昨夜はそうそうに眠りこけたせいか、朝5時頃に目が覚める。 ちょうど太陽が昇り始めた時間帯で、車窓から白く染まった荒涼とした大地と、青い広い空の対比を眺める。 対比と言っても単純なものでなくて、白い大地と青い空の境界は太陽の橙色で滑らかに接続さ…

フィンランドバックパック旅 Day4

チェックアウト前に町の散策に出かけて見つけたのが、マクドナルド。 安心できますね。 メニューも日本とは結構違う? ちなみに経済指標としてビッグマック指数「ビッグマック指数」とは?マクドナルドで分かる経済指標をわかりやすく解説 | MONEY TIMESって…