徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道雪中行軍まとめ

2/17~2/21で北海道に旅行してきました。 そのまとめ。 このブログはセコマのBGMでも聞きながら読んでください。 www.youtube.com 目次 それぞれの日でのアクティビティ 持ち物および服装 今回の旅の予算 交通費 食費 お土産 旅の所感とか でっかいどうマジ…

北海道雪中行軍Day5

ぶっちゃけ今日は書くことが大してない! けどせっかくだしね。 ダラダラと昨日買ったスイートポテトを食べながら出発。 北大博物館! 大学構内の博物館だけど結構本格的。 大学の歴史紹介に始まり、各学部や関連研究機関の展示がたくさん。 ロケットとか。 …

北海道雪中行軍Day4

北海道グルメを余す事なく堪能したい! となると帯広がいいらしい。 というわけで札幌から約200km離れた帯広へ。金は無いので安定の都市間バス。北海道はバス交通網が凄い。 約4時間で帯広駅に到着。 ついたら既に昼飯時なので豚丼を食べにとん田へ (http://…

北海道雪中行軍Day3

温泉サイコー♨️ というわけで今日は定山渓へ 友人は所用のためにいなかったので単独行動 バス乗り放題+入浴券で2000円 1時間程で到着 こういう温泉街たまらん。 本当は着いてからすぐに温泉入ろうと思っていたけど、街並みを見たくなったのでお散歩タイム。 …

北海道雪中行軍Day2

ペンギンかわいい!!!!!! というわけで今日は旭山動物園に行ってきました。 往復バスセットがお得! 札幌から旭川駅までバスで2時間30分、旭川駅から旭山動物園までバスで40分ほどで到着到着。 入園したらちょうどペンギン大行進の時間だった。 あぁ〜…

北海道雪中行軍Day1

世界の車窓から 今日は北海道の快速エアポートよりお届けします。 という訳で現在試される大地こと北海道に来ております。東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄は全部どこかしら行ったことがあるのに北海道は来たことが無かったのでいつか行きた…

『FACTFULNESS』ブックレビュー

今話題の本である『FACTFULNESS』を読んだのでそのレビューをしたいと思います。 FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 作者: ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド …

はてなブログ初投稿から1年の所感

タイトルの通り以下の初投稿から一年経ちましたcobaltic.hatenablog.com 自分で言うのもなんだけど割と飽きやすい性質なので一年経ってもちゃんと続いてるとは思わなかった… 今後の参考のためにも9割ぐらい自分向けにまとめておく 概要はこんな感じ! 思った…

藝大の卒展に行ってきた

タイトルの通り藝大の卒展行ってきました! 都美術館と藝大美術館と藝大構内で色々展示されていて、写真撮影・SNS投稿OKなのでワラワラと見てこれるような展示で良かったので、とりあえず気に入ったやつを紹介していこうと思います。 モフみを感じる 作品の…