徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

自転車で東海道の美味いもん食べまくる旅 Day6

朝ごはんは快活クラブの無料モーニングセットを頂いて出発

静岡に行くまでも長いこと長いこと

側道をひたすら登っては下り登っては下り

そんなこんなで40km程漕いで、静岡に入り道の駅潮見坂で休憩

f:id:cobaltic:20180825201005j:image

トンネルを抜けるとそこは太平洋でした

台風のせいか海も荒れてた

 

道の駅潮見坂名物の浜名湖焼きを食す

f:id:cobaltic:20180825205727j:image

中にしらすが入っていておいしー

そして静岡に来てグルメと言えばこれ


f:id:cobaltic:20180825200944j:image

さわやかにやってきました

開店してから5分の時に着いたのに既に50分待ち エグすぎる

 

f:id:cobaltic:20180825201616j:image

 

ずっと食べて見たかったさわかや!!

こりゃ皆並びますわ

!!!って感じがすごい

もはや年間さわやか入店者数が静岡県民よりも多いらしい

恐るべしさわやか

 

さわやかパワーでチャリを漕ぎ大井川を越えて
f:id:cobaltic:20180825200936j:image

蓬莱橋に到着

長過ぎて消失点見える


f:id:cobaltic:20180825200949j:image

世界一長い木造歩道橋としてギネス記録されているらしい

f:id:cobaltic:20180825200940j:image

今日のお風呂は蓬莱の湯

 

何回入っても温泉が気持ち良すぎる

宿の公園も今回はすぐに見つかっていい感じの一日

夜ご飯もちゃんと自炊して、22.30には就寝

 

Day6のまとめ

移動距離

119.7km

https://www.strava.com/activities/1795904110

今日は昨日と打って変わって追い風だったので凄い楽でした

 

諸経費

前日宿泊費 2387円

入浴料 770円

飲食費 3063円

総計 6220円

 

段々とこの旅も終わりが見えて来た気がします

早くお家のお布団で寝たい