徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

自転車で東海道の美味いもん食べまくる旅 Day1

f:id:cobaltic:20180820213031j:image

鳥人間コンテストの日付間違えてました

プラットフォームがありません

 

流石に嘘です

 

 

太陽が昇ると同時…5時ぐらいに一旦目が覚めたけど、二度寝した

今朝は寒いくらいでウィンドブレーカーを着込んで寝るハメに

 

8時過ぎにもう1人と合流して3人で琵琶湖出発

 

…いや琵琶湖デカすぎ

 

もう漕いでも漕いでも琵琶湖

ひたすら琵琶湖が見えてる

なんとか3時間ほど漕いで大津駅に到着して昼ごはんに

f:id:cobaltic:20180820214845j:image

モリンさんの

 

f:id:cobaltic:20180820214850j:image

湖国ブラック!!

スープを一口飲んだ瞬間に身体が塩分を欲していたことが分かった

身体に栄養ぶち込んでまた漕ぎ始める

 

京都に差し掛かって山越えが若干辛い…

でも山越えよりも観光客沢山の市街地の方が辛かった 周りの目は痛いしノロノロでストレス

市街地を抜けたら

f:id:cobaltic:20180820214857j:image 

こんな感じのサイクリングロードをひたすら走って

 

大阪府に突入

4時ぐらいになってそろそろ風呂入るか!って近くの銭湯行ったら休業中

しゃーない って事で別の所行ったらそこは定休日

心が折れそう

 

最終的に遠くても確実にやっているであろうところに行くことに

f:id:cobaltic:20180820214918j:image

遂に辿り着いた極楽湯♨️

全身から毒気が抜けてこんなに気持ちの良い温泉があっていいのかってぐらい

ありがとう極楽湯

 

じゃあ今度は泊まるところを探そうってなるわけだけれども

これまた電車が通る橋の真下で喧しかったり、公園が明るすぎてダメだったり

フラフラした末にちょうど良さげな所に着弾

 

 

f:id:cobaltic:20180820214914j:image

本当は自炊するつもりだったけど、もうそんな体力も時間もないって事でスーパーでご飯買ってテント張って就寝

f:id:cobaltic:20180821053240j:image

明るくなってから見るとなんか凄い

 

Day1のまとめ

移動距離

https://www.strava.com/activities/1785031216

118.8km

所々記録し忘れたりしていて実際は130ぐらいいってる気がする

距離的にはそこまでだけど、市街地をノロノロ走ったり迷ったりして非常に疲れた

 

諸経費

入浴料 750円

小物 270円

飲食費 2675円

総計 3595円

自炊なしの分飲食費が中々…

明日こそは自炊頑張りたいです

身体バキバキで眠いしで凄い適当になってしまったけど許してください