徒然日記

徒然なるままに書いていきます 固めのものからゆるい日常まで書きたいものを

しまなみ海道サイクリングDay2

朝風呂でスッキリして朝ご飯食べて出発。

宿の居心地が良すぎてチェックアウト時間ギリギリまで粘ってた。

 

f:id:cobaltic:20200930185305j:image

坊ちゃんの聖地でもあるらしい。

雨予報なので、輪行で移動することに


f:id:cobaltic:20200930185312j:image

車窓から瀬戸内海が見えて良い。

 

今治駅について
f:id:cobaltic:20200930185302j:image

本日のお宿、アーバンホテル今治


f:id:cobaltic:20200930185308j:image

フロントにラックがある。流石今治市

 

チェックイン前に荷物を預かってもらい市内散策へ。

f:id:cobaltic:20200930185315j:image

こういう風景大好き。

 

10分ぐらい歩いて今治城着。

f:id:cobaltic:20200930185220j:image

 

天守閣からの風景。
f:id:cobaltic:20200930185515j:image

奥に見えるのがしまなみ海道

 

雨脚が強くなってきたので、自転車強行しなくて本当に良かった。
f:id:cobaltic:20200930185511j:image

お昼ご飯は白楽天というお店で。


f:id:cobaltic:20200930185508j:image

焼豚玉子飯!卵の下に焼豚がびっしりあって、米にも味が染みていて本当に美味しかった。

 

お宿に戻ってからコインランドリーで洗濯を済ませたり、寝たりしてよるごはん

 

f:id:cobaltic:20200930234103j:image

光屋というお店の


f:id:cobaltic:20200930234110j:image

久留米ラーメン🍜

 

駅近くの喜助の湯へ
f:id:cobaltic:20200930234106j:image

サイクルロッカーとかがあって、サイクリストに優しすぎる温泉♨️

従業員も全員サイクルウェア着てるし。

 

サウナで私たちはどうかしているの最終話を見た。

 

本日の諸経費

道後温泉今治移動費 1130円

今治城見学料金 260円

焼豚玉子飯セット 1100円

久留米ラーメン 800円

喜助の湯 1180円

傘 300円

アーバンホテル今治一泊(Goto使用) 3000円

 

総額

7770円

 

お安い!

今日は1秒もサドルに跨ってないけど、じっくり今治市内を観光できてよかった。明日こそ行くぞ、しまなみ海道